プレゼン力を証明する資格
こんにちは!
協会スタッフの遠藤です。
世の中、語学力や専門知識をはかる検定試験はたくさんあるのに、
プレゼン力って、どうやったら証明できるの?
「あなたのプレゼン力は○○級レベル」
のように、わかりやすくできないのかなぁ・・・
と思ったこと、ありませんか?
就職や転職の場面で、自分のプレゼン力をアピールするにしても、
どの程度のレベルなのか、見える化できると便利ですよね。
そんなみなさんに
「プレ検(プレゼンテーション検定)」をご紹介します!
◆プレ検とは・・・
プレ検とはみなさんの「伝える力」を評価し、証明する検定制度です。
プレゼンテーションの知識や理解をはかる検定試験を受験していただき、
合格された方に合格証書を発行し、伝える力を証明します。
◆取得するとこんなメリットが!
-プレゼンテーション力を証明できる(就職・転職・進学に有利)
-プレゼン学習の目標として(合格を目指すとモチベーションが上がる!)
-人材を評価するための客観的な基準にできる(企業人事や社員教育にも活用可能)
◆こんな方々におすすめの資格です
-ビジネスに携わっている方
-エンジニア(技術者、開発者など)の方
-学生の方
-教育関係(教師、講師、インストラクターなど)の方
-学術関係(研究者、研究員、教授など)の方
-法曹関係(裁判官、検事、弁護士など)の方
-政治,行政に携わっている方
-就職活動をおこなっている方
-転職を予定している方
-昇進昇格の試験を受ける方
-その他プレゼン力が必要な方
つまり、伝える力を身につけたい方、みなさんにおすすめの資格です!
しかも、自宅のPCやスマホで気軽に受検できるオンライン受検形式で、忙しい方にも大好評。
みなさんのチャレンジお待ちしています!