プレ検からのメールが届かないみなさま

協会からのお知らせとお願いです。

このところ、協会からのメールが届かないとのお問い合わせが増えております。
メールがお届けできないと、ユーザー登録時のログインIDなどのご連絡ができませんので、ご留意ください。

今一度、お使いのPC、携帯電話、スマートフォンのメール設定をご確認になり、受信ができるように設定をお願いいたします。
当協会からのメールはドメイン「@preken.jp」でお届けします。
ドメイン設定を解除、もしくは受信リストに加えてください。
また、URL付きのメール規制、パソコンからのメール規制などもご確認ください。

フリーメールをご利用の方

下記のドメインのメールアドレスには、協会からのメールが届かないことがあります。
他のドメインのメールアドレスをご利用いただきますようお願いいたします。

・hotmail.com
・outlook.jp
・icloud.com

また、下記の設定をされている場合、メールが届かない可能性があります。
・なりすまし規制
・迷惑メールブロック
・URL付きのメール拒否
・PCからのメール拒否
・アドレス帳以外のメール拒否
・かんたん設定
・一括設定

プレ検公式サイトからユーザー登録、受検や書籍のお申し込み、お問い合わせをした後、
数日たってもメールが届かないという場合はお問い合わせフォームから事務局までご連絡ください。

▼事務局お問い合わせ時間
月~金 10:00~17:00(祝日、夏季休暇、年末年始を除く)