仕事に役立つプレゼン

こんにちは!
協会スタッフの遠藤です。

東京では桜が満開で、すっかり春らしい陽気となりました。
みなさまがお過ごしの地域はいかがでしょうか。

さて、春と言えば、入学、入社、異動などで環境が変わる方も多くいらっしゃると思います。
新しい環境に早く慣れるためには、まず伝える力、コミュニケーション力は必須ですよね。

プレ検(プレゼンテーション検定)は、そんな方々へピッタリの資格なんです!
受検者からは受検のきっかけとして次のような声が挙がっています。
「仕事に役立つから」
「会社で評価されるから」
「上司や仕事仲間に勧められたから」
みなさん、仕事で活用することを意識して受検されています。

実際、プレ検の資格を取得後にはこんな感想をいただいています。
「ビジネスで必要な段取り、心配り等、基本がすべて含まれていて、絶対に役に立ちます。
こんないいもの知らないと、一生損するぞ!って叫びたいです」
「会議の進め方などで参考になることが多いため受検をお勧めします。」
「どんなコミュニケーションでも、最善の環境でシナリオをもって挑むこと。
それを意識するようになってから、単純な業務報告さえ、面白みを感じるようになりました。」

早いうちからプレゼンの基礎力を身につけておくと、仕事に役立つこと間違いなしです。
ぜひこの機会にプレゼンの資格取得を目指しましょう!

プレ検の詳細はこちら
https://preken.jp/