8月に埼玉でプレゼン研修を実施します
8月に実施するプレゼン研修に当協会・理事の脇谷聖美が登壇します。
埼玉県にお住まいの方、お勤め先が埼玉県内という方ならどなたでも参加OKです。
ぜひご参加ください!
売り込まない営業!聴き手主語で商談するプレゼン研修
商談で自社の商品やサービスを紹介・販売するには、お客様(聴き手)の感情に訴えかけるストーリーが必要になります。つまり、お客様がその商品やサービスを使ったときにどのようなメリットがあるのかを分かりやすく伝え、相手の感情を刺激することです。それが不足するといくら素晴らしい商品・サービスであっても魅力が伝わらず商談が失敗してしまいます。この研修では、お客様と商品・サービスをしっかり分析して、話が一方的にならず、聴き手から「詳しく聞きたい」と言ってもらえるシナリオの作り方とその伝え方を学びます。
【日時】 2022年8月3日(水)10:00~16:00
【会場】 カルタスホール会議室(さいたま市浦和区北浦和1-7-1 北浦和ターミナルビル3階)
【講師】 脇谷 聖美
(一般社団法人プレゼンテーション検定協会 理事)
【内容】
◆研修の目的
商品やサービスの魅力をお客様の心に届ける考え方を学ぶ
◆研修の成果
魅力を明確にして、商談で訴求できる伝え方を習得する
◆演習内容
・商品やサービスを伝えてみる(ペア/グループ・ワーク【全員】)
・受講者相互コメントと講師フィードバック
◆対話型講義内容
・お客様にとっての魅力を分析する
・魅力が伝わる商談の組み立て方
・魅力を訴求する伝え方
【受講料】一般・非会員 13,000円(埼玉県職業能力開発協会会員: 9,000円)
【定員】 12名
【対象】 営業職や日頃お客様とのやり取りをされる方等、また話を伝えるのが苦手な方でも受講できます
【問合・申込】埼玉県職業能力開発協会
↓受講者にはこちらの書籍をプレゼントします↓
「売り込まない」営業の技術
第1章:あなたの顧客の関係
第2章:顧客とのミーティング技術
第3章:情報を収集し課題を発見する技術
第4章:顧客に課題解決を提案する技術
第5章:顧客との折衝・交渉の技術
第6章:顧客との関係をマネジメントする技術
八幡紕芦史著(当協会 代表理事)