第171回 |
準3級 選択式(4択) |
2024年6月1日(土)~2024年6月8日(土)
申込(支払)締切2024年5月30日(木) |
① ユーザー登録で団体窓口のマイページをつくる
② 級ごとに、受検者人数を申請する
③ 検定料の一括請求書発行の有無を選択
※有りと選択:数日内に、運営事務局より請求書(PDF)をメール添付
④ 請求書に基づいて検定料を銀行振込する
※振込手数料はご負担、支払期限は受検級の申込期限
⑤ 団体窓口のマイページから受検者を登録する
※登録画面に情報入力、またはテンプレートで一括登録
⑥ 登録した受検者へログイン情報などを自動配信メールが送信される
⑦ 受検者マイページから各自が受検する
⑧ 団体窓口のマイページから合否一覧で受検結果を確認する
団体受検の詳細は
プレ検団体受検ガイドブックをご覧ください 》ガイドブック(PDF)
団体受検の注意点
- 団体受検は、回ごとまたは年間で一定数以上の受検者が見込まれる場合にご活用いただけます。
詳しくは事務局へお問い合わせください。
- マイページ用の「ログインID」「パスワード」の漏えいがないよう厳重に管理・運用してください。
- 団体担当者は受検者の個人情報が、他人に漏えいしないよう厳重に管理してください。万が一、団体担当者の過失による遺失、漏えい等の事故が発生した場合でも、当協会は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
- 団体担当者は予め、合否一覧が団体担当者宛に提供されることを周知し、必ず受検希望者の同意を得た上で申し込み手続きを行ってください。
- 合否一覧の提供に同意をされない受検希望者については、個人受検で各自申し込みを行っていただくようご案内ください。
- 一度に複数級のお申込みはできません。各級ごとにお申込みください。
- 団体受付完了メールが届き、お申込受付が完了した後のキャンセル(人数を減らす)や次回検定への振替、受検級の変更はできかねますのでご注意ください。
検定料のお支払い
- 受検者人数の申請画面にて、請求書発行選択項目で有りをご選択ください。
- 請求書発行申請受領後、メール添付にて請求書(PDF)をお送りいたします。
※原紙の郵送が必要な場合は別途お申し出ください。
- お支払いは銀行振込でお願いします。(振込手数料はご負担ください)
- 「申込(支払)期限」がお支払い期限となりますので、期限日までに着金となるよう、お振込みをお願いします。
- 一旦納入された検定料の返金は承りません。