プレ検は いつでも、どこでもオンライン受検!
資格取得の新しいスタイル!

ユーザー登録 ➡︎ 受検申込 ➡︎ 検定料支払 ➡︎ 受検 ➡︎ 合否確認

1.ユーザー登録をする

プレ検受検サイトにアクセスし、ユーザー登録をしてください。
受検サイトへは「マイページ」のオレンジのアイコンをクリックするとアクセスできます。
ユーザー登録画面にて必要事項を入力し、登録が完了すると、ご登録のメールアドレスにマイページのログインへ必要な情報が届きます。

2.受検申込をする

プレ検受検サイトでログインIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
受検申込からご希望の受検回と級を選び、必要項目を入力し、お申込みください。

3.検定料を支払う

クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・郵便振替でのお支払いが可能です。
》お支払い方法の詳細はこちら

クレジット決済、コンビニ決済画面イメージ

クレジット決済、コンビニ決済を選択された方はGMOペイメントゲートウェイの決済画面に移動しますので、画面の指示に従って支払いの手続きをしてください。

検定料のお支払い完了をもって正式なお申し込みとなります。申込/支払い期限までに、ご入金ください。
※正式な申し込み受付後(お支払い完了後)の受検のキャンセル、検定料の返金、または次回以降への振替、他の級や他者への検定料の充当もできません。
※受検のキャンセルは、受検期間開始前でお支払いが完了していない場合のみ可能です。キャンセルのお手続きは、マイページの「購入・支払い履歴」にておこなってください。

 


4.受検をする

受検期間開始後、マイページの申込済試験一覧より、受検ください。

準3級、3級、準2級、準1級をお申し込みの方

「試験を開始する」ボタンより、受検ができます。

2級、1級お申込みの方

「実技・論文 提出」ボタンより、データを提出してください。
出題テーマは、検定料ご入金後、「受検要領」ボタンよりご確認いただけます。

》解答例詳細はこちらからご確認ください。

5.合否確認

合否結果は受検期間終了後、翌水曜日に確定し、マイページ上でご確認いただけます。

合否結果画面イメージ